狩猟道具【Garmin eTrex 30x】ポチッと

お〜〜ちゃんです。こんばんは!

銃の許可申請を提出して3週間!!まだ連絡はないですね。。。。。
待ってると時間が流れるの遅いですよね。まだかな~なんて思いつつ、つい!!

待っている間にしてしまうことは?
そう。ポチっとな。。
一応ね、どうしようかな~と迷っていますよ。
でも、山で迷うことは生命の危機!!ということで

◉Garmin eTrex 30x日本語仕様 city+山岳詳細地図

並行輸入盤や英語版の日本語化などいろいろ種類がありましたが、さっぱり分からないので評価が良くて、山岳詳細地図が入っててサポートが万全なこちらをチョイス。
単三電池2本で25時間駆動!!2700項目のメニューも一つずつ日本語化などもされているようで、とっても親切ですね。







到着したGarmin eTrex 30xと日本語説明書、データ活用ガイドブックとアルカリ電池と保護フィルム、microSDカード付です。


本体自体はとてもコンパクトで、手のひらにすっぽり収まる名刺サイズ。
メニューは日本語化されていてわかりやすいです。
5.4×10.3×3.3 cm 重さ:142 g 



 裏面に



 メニューには、「狩猟と釣り」や「太陽と月」などの項目があり、最適な時間(釣り??)や日の出・日の入の時刻がわかります。GPSからの情報なので時刻合わせなどもしなくていいのはありがたいですね!




肝心な山岳詳細地図ですが、拡大してきますね。
まず8キロ

5キロで等高線が入った地図と河川名などが表示れます。

2キロで主な山岳名など表示されてきます。

1.2キロ でさらに細かい等高線と標高


500メートル

300メートルで三角点 

120メートル 

50メートル

20メートル

5メートルと、ここまでくればどこにるのか一目瞭然ですよね

ちなみに、地図の詳細設定で文字サイズや地図陰影表示もできます。


日本語の説明書もとてもわかりやすく書いてあり、日本語での検索などはできませんが、ガーミン社のソフト「BaseCamp」を使用することで、日本語入力やルート作成などいろいろなことができるようです。(パソコンほしい。。)



今回購入の最終目標はコレ!!
「来た道を戻る」です!!!
これさえあればもう山では迷いませんね~


あと製品は、エネループなどの充電池も使うことができ、モバイルバッテリーからminiUSB経由でも給電できますので、もしも、万が一残量が無くなっても更に使用することができますね!


エネループを入れると電池残量が

USB給電するとコンセントが出ます。


ちょっと長くなりましたが、この【Garmin eTrex 30x】は、狩猟に重宝すること間違いないですね。
今後は狩猟以外でも使いながら、レビューしていきますね。。たぶん。








コメント

人気の投稿